食事療法は行った方がいいですか?

主治医から食事についての指示があった方は、当センターでの治療中も継続してください。 なお、陽子線治療時には、正確な照射のために、体型に合わせて作成した固定型を付けていただきます。治療期間中は急激な体重の増減がないよう心掛けていただく必要があります。

駐車場はありますか?

メディポリス指宿には100台以上駐車できるスペースがあります。その他各地の相談窓口についてはそれぞれ状況が異なりますので、相談にお見えになる際は、事前に直接、窓口にお問合せください。

売店はありますか?

院内には売店はありませんが、隣接するホテル「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」館内の売店がご利用いただけます。

院内に一般の人が利用できる喫茶、レストランはありますか?

院内にはありませんが、隣接するホテル「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」館内に、喫茶、レストランがあります。

院内にATMはありますか?

院内にATMはございません。メディポリス指宿の敷地内にもございませんので指宿市内のコンビニエンスストアや銀行・郵便局をご利用ください。

付き添いで宿泊したいのですが?

付き添いの方の宿泊は可能です。入院の場合は付添い可能な個室(12,000円/日)を利用する必要があります。
通院の場合、宿泊施設によってさまざまなタイプがありますので、お好みに応じて選択が可能です。

パジャマやタオルの貸し出しはありますか?

病棟では、貸し出しできるパジャマやタオルの用意がありません。一般の医療施設の入院と同じく持参をお願いしています。

貴重品を預かってもらえますか?

貴重品のお預かりは行っていません。入院中の患者さんについては各部屋に患者用金庫を設置しています。通院中の患者さんについては治療時間中、更衣室を兼ねた鍵付きロッカーをご利用できます。

ホテルのシャトルバスは利用してよいですか

当センターの患者さん、ご家族、メディポリス指宿にご用の方はどなたでも利用可能です。

指宿駅の出口から西口乗り場まで移動時間はどれくらいですか

西口は指宿駅の正面出口を出た裏手側になります。出口左手の地下通路を通っていただくと、徒歩3分ほどです。

指宿駅からセンターまで移動時間はどれくらいですか?

車での移動で、約20分ほどかかります。

治療の時は私服でいいのか

普段着のままで来院ください。仕事の合間に来られる方はスーツでも大丈夫です。治療前に、治療室で脱衣します。

治療期間中のホテル予約はセンターでしてもらえるのか

治療滞在中の宿泊施設のご予約は、患者さん・ご家族に行っていただいています。当センターに隣接するホテル「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」、その他施設につきましても同様です。滞在日数・料金などに行き違いが出ないよう、直接、各施設へご連絡いただいておりますので、何卒ご了承ください。
ただし、宿泊施設の選定にお困りの場合には、ゲストサービスのスタッフがアドバイスしています。治療開始前、治療期間中を通じて、滞在生活に関するご相談があれば、遠慮なくゲストサービススタッフにお声をおかけください。

カテゴリーから探す