センター概要 CENTER

スタッフ紹介

当センターではチーム医療を徹底しています。
患者さんが治療を受ける際に安心して治療を受けられるようチーム一丸となってサポートいたします。

表示選択:

診療部

粒子線治療の経験豊富な医師が丁寧に説明します。他の治療法についても説明しますので、治療法は患者さん本人ならびにご家族で決めて下さい。
私たちは白衣を着用しません。ネクタイもしません。気軽に何でも聞いて下さい。

陽子線技術科

陽子線技術科

放射線技師と治療をサポートするスタッフからなり、治療準備から治療まで品質管理と安全な治療を行う役割を担います。“安心して治療を受けていただく”ために治療のながれを説明する時間を設け、装置見学会の開催など見える陽子線治療を提供しています。

医学物理科

医学物理科

巨大な装置の品質管理を効率化し、三菱電機のスタッフと協働することで、患者さんが必要とする安心・安全な治療を速やかに提供することが可能になりました。
ひとに優しい治療計画シミュレーションもお任せください!

看護科

看護科

私たちは、『一人一人の生命と生活を大切にする』を基本に患者さんが安心して治療に参加できるように日々の看護に取り組んでいます。
私達の「うれしい」は患者さんの笑顔です!

医療事務課

医療事務課

私たち医療事務と秘書チームは、患者さんやご家族の立場になり対応する事を心がけています。
治療費用や生命保険給付等の手続きに関するご相談・お困りの事などございましたら、遠慮なく受付に声をかけてください。

ゲストサービス科

ゲストサービス科

当センターの「ゲスト」とは患者さんのこと。患者さん・ご家族が治療期間をより快適にお過ごしいただけるようサポートしています。
滞在生活の楽しみ方、治療に対する素朴な疑問など、ぜひ気軽に声をかけてください。

コールセンター

コールセンター

患者さんの治療相談・受入に関する窓口です。受診するにはどのような書類・手続きが必要かなど、ご相談いただける窓口を目指しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。