よくある質問FAQ

面会について

面会時間は?
入院中の患者さんについては、10時~20時が面会時間です。訪室の際は、ナースステーションにお立ち寄り下さい。
なお、当センターでは通院による治療を基本としています。多くの患者さんはご自宅、あるいは指宿市内の宿泊施設から通院されています。陽子線治療にかかる30分~1時間以外の時間は自由に過ごされていますので、お見舞い来院をご予定の方は、行き違いのないよう、事前に患者さんとお打合せされることをお勧めします。
面会に子どもを連れていってもよいでしょうか?
基本的に可能ですが、状況により面会できない場合もございますので、ナースステーションでご確認ください。
なお、当センターでは通院による治療を基本としていますので、多くの患者さんはご自宅、あるいは指宿市内の宿泊施設から通院されています。通院中の患者さんについては特に制限はありません。
面会に特別な手続きは必要でしょうか?
特別な手続きはありません。訪室の際、ナースステーションにお立ち寄りいただければ、確認の上ご案内します。
通院中の患者さんについては、特に制限はありません。
お見舞いにお花や食べ物を持って行くことはできますか?
基本的に可能ですが、状況により持ち込めない場合もございますので、ナースステーションでご確認ください。
通院中の患者さんについては、特に制限はありません。
ただし、陽子線治療による食事制限は特にありませんが、合併症のある患者さんが多く、食事療法中の方もいらっしゃいますので、食べ物を差し入れる際には事前に確認されることをお勧めします。