メディポリスの特徴 feature

リゾート滞在型陽子線がん治療

世界で唯一のリゾート滞在型陽子線がん治療
~苦痛から憩いへ~
温泉地・指宿から発信する新しいがん治療のスタイル

古来より湯治場として知られてきた日本有数の温泉地・指宿。この地で陽子線によるがん治療を専門に行う私たちは、「リゾート滞在型陽子線がん治療」という新しい治療スタイルを提唱しています。

苦痛や忍耐のイメージがつきまとう従来のがん治療とは異なり、普段通りの生活を送りながら続けることができる陽子線治療。ただし1日数分から十数分の治療を、平均3~4週間継続する必要があります。だからこそ、この治療期間を心身ともにリラックスして過ごすことで、がん治療のみならず、健康回復・健康増進を目指していただきたいと、私たちは考えます。

海に山に豊かな自然を全身に感じながら、のんびり温泉めぐりを楽しみながら、海から昇り海へと帰る太陽を愛でながら。指宿ならではの癒しの時間を楽しみながら、患者さんにもご家族にも、明るい気持ちで治療に臨んでいただくことが私たちの願いです。

センターに隣接するホテル 指宿ベイヒルズHOTEL&SPA

指宿市を一望する高台、およそ340万平方メートルもの広大なエリアが「メディポリス指宿」です。その一画にあるメディポリス国際陽子線治療センターに隣接するのは、リゾートホテル「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」。「メディカルツーリズム」の考え方をいち早く取り入れ、多くの患者さんをお迎えしてきたスタッフが、温かいおもてなしで患者さんとご家族の治療滞在生活をサポートします。
治療滞在されている患者さん同士の交流の場でもあるホテル館内には、多様なスパ設備、指宿の海の幸・山の幸を堪能できるレストラン、また自然豊かな立地を生かした遊歩道、プールやジム、体育館、グラウンドゴルフ場などのスポーツ施設も充実しています。

指宿ベイヒルズHOTEL&SPA 公式HPへ
温泉

癒し -HEALING-

深い緑に包まれた澄んだ空気、どこまでも広がる青い空、遠くに錦江湾を望む広大な大自然と、ホテルの贅沢な空間で、治療滞在中は開放的にのびのびと過ごせます。

リラックス -RELAX-

敷地内3カ所の源泉から湧出する温泉をふんだんに使用した展望大浴場や貸切露天風呂、光石を利用したセラミック・スパや岩盤浴など、さまざまに楽しめます。

運動 -ACTIVE-

痛みのない治療だからスポーツも楽しめます。大自然をバックに、グラウンドや体育館、プール、テニスコート、ジムなど、本格的施設の利用やトレッキングで汗を流してください。また、近隣にはゴルフコースもございます。

グルメ -GOURMET-

ホテル内には、気軽に単品を楽しめるラウンジや、定食などある「旬菜」レストランもございます。
また、ご希望に合わせて展望レストランでのお食事も可能です。(食事料金別途・レストラン営業時に限る)

多様なスタイルから選ぶ 指宿市内宿泊施設

温暖な気候はもとより、南国情緒あふれる街並みと、砂むし風呂に代表される泉質豊かな温泉地として知られる指宿市には、一般的な観光旅行者向けから、湯治や仕事などでの長期滞在者向けまで、さまざまなタイプの宿泊施設があります。

当センターに通院される患者さんは、ホテル、民宿、ウィークリーマンション(マンスリーマンション)、湯治の宿などから、最も希望に叶う施設を選択されています。

指宿観光ネット
指宿