メディポリスの特徴 feature

隣接の宿泊施設


隣接の宿泊施設

古来より湯治場として知られてきた日本有数の温泉地・指宿。この地で陽子線によるがん治療を専門に行う私たちは、「リゾート滞在型陽子線がん治療」という新しい治療スタイルを提唱しています。

苦痛や忍耐のイメージがつきまとう従来のがん治療とは異なり、普段通りの生活を送りながら続けることができる陽子線治療。ただし1日数分から十数分の治療を、平均3~4週間継続する必要があります。だからこそ、この治療期間を心身ともにリラックスして過ごすことで、がん治療のみならず、健康回復・健康増進を目指していただきたいと、私たちは考えます。

海に山に豊かな自然を全身に感じながら、のんびり温泉めぐりを楽しみながら、海から昇り海へと帰る太陽を愛でながら。指宿ならではの癒しの時間を楽しみながら、患者さんにもご家族にも、明るい気持ちで治療に臨んでいただくことが私たちの願いです。

隣接の宿泊施設

HOTEL フリージア

明るい客室と温泉でゆっくり寛げます。
陽子線治療専用の特別宿泊施設がございます。

【専用デスクお問合せ 】 080-1700-2844

ホテルホームページ
詳しくはこちら

別邸 天降る丘

心と体を満たす極上のヒーリングリゾート。
セラミック・スパや砂むし風呂をはじめとした、充実のスパ施設。
降り注ぐような星空、心地よい静けさ、ここ「別邸 天降る丘」で、本物の休息を。

https://amafuru-oka.com/

【専用デスクお問合せ 】 0993-26-3322

多様なスタイルから選ぶ 指宿市内宿泊施設

温暖な気候はもとより、南国情緒あふれる街並みと、砂むし風呂に代表される泉質豊かな温泉地として知られる指宿市には、一般的な観光旅行者向けから、湯治や仕事などでの長期滞在者向けまで、さまざまなタイプの宿泊施設があります。

当センターに通院される患者さんは、ホテル、民宿、ウィークリーマンション(マンスリーマンション)、湯治の宿などから、最も希望に叶う施設を選択されています。

指宿観光ネット
指宿